夏の暑さが苦手なあなた!必見!!夏バテ予防策

  • 2016.08.12
  • 未分類
夏の暑さが苦手なあなた!必見!!夏バテ予防策

2016-00007-2-sc

この夏。史上最大の暑さ

今年の夏の暑さは記録づくしですね~~!

 

前日、岐阜県では40度まで気温があがったとか・・・

 

テレビでは、こんなニュースが流れていました

 

==================================

一部報道機関が今年の夏が「30年に1度の異常気象」といわれた

2010年の猛暑を超える可能性が高いと報じた。

 

その理由は、ラニーニャ現象が発生するため。

 

影響をうけた太平洋高気圧が例年よりも北側に張り出し日本全国を覆うため、かなり暑くなるのだそう。
また、NASAも今年5月に「2016年の夏は史上最大の暑さになる」と予想

その予想は正にドンピシャのようです。

==================================

 

熱中症にご注意!!!!

熱中症のニュースも毎日出てます。

みなさんは大丈夫ですか??

 

特に女性の方やご年配の方、お子様に多いそうですよ。

 

gn-20160809-06

出典:http://www.garbagenews.net/archives/2167058.html

 

上のグラフは、熱中症による緊急搬送された人数です。

8月1日~7日のたった1週間で6500人を超える人が熱中症で倒れています!

 

さらに、初診時に熱中症を起因とする死亡者は12人!

 

3週間以上の入院加療が必要な重症判定を受けた人は141人

 

夏の暑さ。甘く見てはいけませんね

 

夏バテ予防には○○○

さて、この怖い熱中症や、夏バテ

 

予防にみなさんは何をしていますか?

 

熱帯夜には、エアコンを切らず、朝まで付けっぱなし!という人も多いはず。

私も夜は涼しくしないと夜中に汗ばんで目が覚めて、寝られないんですよね 🙁

 

そんな熱中症・夏バテ予防に必要になってくるのが

実は「スタミナ」だって知っていましたか?!

 

冷たく、食べやすいもの。や、水分を!と思いがちですが、

ツルツルした、ノドごしのいいものばかりでは、体力が付きませんよ 😀

 

夏バテ予防でいろいろな食べ物が出てきますが、

やっぱり「ウナギ」でないでしょうか!

 

「ウナギ」は栄養価が高く、夏バテ予防の食材としても

色んなメディアで取り上げられています!

 

芝寿しでは「ウナギ」と「牛肉」で夏バテ対策ができるお弁当が人気です♪

 

■夏の贅沢 国産 うな重と 牛めし 1,296円(税込) 

うな重と牛めし

うなぎ

 

ふっくら柔らかい「ウナギ」は名産地である愛知県一色産を使用しています。

有名な八本木樽醤油と芝寿し独自のタレで旨みを引き出した味付けにしています。

 

肉

牛肉は全て国産!!

国産和牛バラ肉50%、国産牛肩ロース50%を使用してます。

 

口の中でとろける脂は、しつこくなく、美味しくお召し上がりいただけます。

 

7月末には土用の丑の日があり、一度召し上がっってくださった方もおいでるのではないでしょうか?

 

今こそ!この暑い夏を乗り切るために!

夏休みを利用して帰省されているご家族、親戚の皆様と

一緒にお召し上がりいただけたらな。と思います。

 

レンジで20秒ほど 温めると、 美味しさ 倍増です!!

 

(^^)食べる直前に ちょっと冷やして食べる 冷たい笹寿しもオススメですよ♪