今月のチャレンジ発表会

  • 2016.11.21
  • 未分類
今月のチャレンジ発表会

月に一度の発表会


 

世の中には様々な制度、催し物をする会社がありますよね。

芝寿しにも独特の社内行事があります。

毎月行われている「チャレンジ発表会」です。

 

月に1度、社員自らがチャレンジしたことを発表しあう会です。

 

5つの班に分かれ、各班の代表者が内容を競います。

社員総勢の中からの、選りすぐりの5名が取組み内容を発表します。

 

目立たない人にもスポットを


dsc_2104

業務内容によっては、とても華々しい成果を残す人もいます。

しかし、その逆もまた然りです。

 

ときには挑戦したものの、上手く成果がでずに終わってしまったり、

 

アイデアはあるものの、まだ取り組めていなかったり、という方もいます。

 

しかし、事務のお仕事であったり、陰で人を支える業務、品質の維持業務など…

数字では言い表せられないものでも、アイデアを出し、挑戦し、確実に成長・貢献している人が

数多くいるのが芝寿し社員の特徴の1つとも言えます。

 

そんな社員たちに、光をあてて互いに評価しあうのがチャレンジ発表会です。

 

dsc_2107

いかにチャレンジ(挑戦)したか。

 

どれだけ真摯に取り組んでいたのか。

 

アイデア、ひらめき、改善案がどう影響したのか。

 

以前にもブログで紹介した通り、いかに前向きに挑戦したのかを評価する場でもあります。

 

独自の評価制度


dsc_2115

選出された5名は、その中から内容を評価され順位を決定されます。

アイデア力、時間管理力、プレゼン力、そしてチャレンジした勇気。

 

豪華賞品と送られる盛大な拍手!!!

 

みんながみんな、代表者として胸を張れるようにです。

 

今回の代表者の皆さん、今期始まって初の発表、お疲れ様でした!

皆さんの流れをくんで、どんどん挑戦し続ける社風を保っていきたいですね。