インターンシップ活動♪

  • 2017.02.12
  • 未分類
NO IMAGE

こんにちは、この度、芝寿し様のインターンシップに参加させて頂いた飯森です。

 

6日間のインターンシップの内、すでに3日が経過しました。

緊張しつつ毎日作業を行っていますが、あっというまに時間が過ぎて驚きの連続です。

 

今日、2月11日の午前中は、芝寿し保古店で行われるインタビューの見学に行きました。

芝寿しに来ていただいたお客様の姿と、インタビューを受ける店舗販売課の宮田さんの姿を

こっそりと見学させていただきました。また、撮影の業者の方とお話が出来ました。

就活の話題になり、面接や試験などの単語が飛び交って、私は若干戦々恐々としつつ、

お話を聞かせて頂きました。このような出会いとお話の機会を得られるのが、インターンシップの良い所ですね!

 

午後からは、若い方向けの販促活動の提案を行っていました。

そこで私はおはぎのマリちゃんをプッシュさせていただきました。

 

甘さ控えめで、もちもちとした食感のマリちゃん。きっと若い世代にも受ける! 

私はそう考えてプッシュしたのですが…「マリちゃんがそんなに人気があるなんて知らなかった…」と、

インターンシップ担当の荒木さんから悲しい一言が飛んできました。

 

せっかくなので、ここで宣伝させて頂きます。

芝寿しの隠れた名品「おはぎのマリちゃん」

小豆、きなこ、金ゴマ、黒ゴマの4つが入った一口サイズの「おはぎのこまりちゃん」

春には桜もち風の「お花見マリちゃん」が、販売されています。

写真はイメージです 🙂 

食べたことが無い方は、是非お食べ下さい!

金沢学院大学 美術文化学部 美術学科 飯森千裕でした。

 

<追記>

4色おはぎのこまりちゃんには、発案者兼応援団がいるんだよ 😀 

店舗販売課の宮田 昌子さん!!

僕達の中では、商品についている【帯】の女の子は

宮田さんに似ていると思っているんだぁ・・・ 可愛いよね:-P 

皆さん、是非【帯】も一緒にご堪能下さいね。