ひな祭り

  • 2017.02.24
  • 未分類
NO IMAGE

ひな祭りの3月3日が近付いてますね

ひな祭りにはどんな思い出がありますか。

「雛人形」「ひなあられ」「ちらし寿し」かな~~~

そういえば、自分には姉が2人いて、5段だったかの

「雛人形」を小さい頃、母親が飾っていたな(^^)

自分の娘には一段の雛人形をおばあちゃんよりもらったけど

飾る場所がなくタンスの一番上に箱に入ってしまったまま・・・

20年以上 そこにある’(笑)

大人になっての「ひな祭り」は、娘さんが小さいとなかなか縁が

ないかもしれませんね。

金沢の「ひな祭り」って何があるかな~~

検索で出てくるのは

「人形」

「金花糖」?みなさん、食べたことあります。

自分は小さい頃、食べたことがあります。

あまり美味しいという印象はありませんけど・・・。(ごめんなさい)

彩りはきれいです

芝寿しではバナーでもあげてますが、

「雛寿し」 ひな寿しを作ってます。

一段のかわいい ちっちゃな雛寿し

  

二段の大人向き 大人の雛寿し

ひな祭りの時に楽しい時間を作ってもらえればいいな