芝寿しの仲間たち「販促編」

  • 2017.03.07
  • 未分類
芝寿しの仲間たち「販促編」

こんにちは(・ω・

芝寿しの仲間を紹介する企画のお時間です。

本日は「販売促進活動」略して「販促」を行うメンバーを紹介します!

 

店舗を彩る華

う、うつくしい…

これは、販促用のポスターと呼ばれるものですね!

満開に咲き誇る桜をイメージしているんですかね、花々しいですね。

 

お客様に商品を紹介する際、あるいは店頭で立ち止まっていただく際など、

商品をPRするという面で活躍するのがPOP、ポスターです。

きれいなデザインを施された商品写真は、ぱっ!とみて目に留まりますよね。

美味しそう、ちょっと見てみようかな?

そう思っていただけますように、と心をこめて作っております。

 

お仕事、拝見

販促物を作成中の仕事場に、失礼させていただきました。

左)新入社員クボちゃん(^∀^*  右)フジイちゃん(・ω・´

ちょっと天然でかわいらしいクボちゃんです。

これまた天然でおっとりとしたフジイちゃんから、デザイン方法を教わっているようですね。

 

デザインは真剣勝負

どうしたら華やかになるのか。

お客様に美味しそう、と思ってもらうにはどうしたらいいのか。

個人的な趣味志向に走っていないか…考えることは様々あるようです。

 

キーをたたき、微調整を繰り返します。

先輩と後輩で意見を出し合い、より良くなるように検討を繰り返します。

一見華やかに見える世界でも、その裏では細やかな気配りや、調整があるのですね…

 

その集大成が冒頭のポスターなんですね、すばらしい。