雨天中止の予約って??

  • 2018.08.23
  • 未分類
雨天中止の予約って??

さっそくではございますが。

毎年、9月後半の日曜日にかけ、各地では社会体育大会が多く開催されていますよね。

 

実は。もう8月下旬に差し掛かっていますが・・・。

9月30日(日)は社会体育大会を中心としたご予約を大量にいただいており、

雨天中止予約の受付を終了しなくてはいけない状態になってしまいました。

 

芝寿しで運動会の昼食をご検討していただいたお客様・・・

申し訳ございません。。。

 


◎雨天中止の予約とはなんぞや?

運動会やイベントを利用したいとき。

「雨が降った場合は中止になるからお弁当いらないんだよなぁ・・・」と思っているお客様。

 

まずは、お電話や店頭でのご予約時に、

「当日、雨が降った場合はお弁当をキャンセルしたい」とご相談ください!

 

ご利用日当日の朝6:00~6:30くらいを目処に、町内会のアナウンス案内や、

天気予報を見て、運動会が「ある」or「なし」のお電話をいただいてから、

お弁当を準備し、お客様へお届けをするという、芝寿し独自のサービスです!

 

 

だ が し が し ・ ・ ・ ! ! !

 

その雨天中止のご予約にも上限があるんです。

 

朝~6:30までにお電話にて指示をいただいてから、

会場のグラウンドまでお弁当をお届けするまでの時間帯、、、

 

つまり、朝6:30~11:00ごろまでが製造・配送準備の時間となります。

この時間内で製造しお届けするまでの距離を換算すると、

製造できる量にも限界が出てきてしまうんです。。。

 

その限られた時間の中でも、少しでも多くのお客様にご利用いただけるよう、

キャンセル対応商品を数点に限らせていただいているのも、そのためでございますm(_ _)m

☆芝寿しのオンラインショップ 雨天キャンセル対応商品のページへ

 

生産できる体制よりも、生産する時間に限界があるため、

受付を終了せざるおえない状況となっております。

 

お断りをさせていただいているお客様、誠に申し訳ございません・・・・。

 


◎社内の状況とチラッと・・・

当日の朝、お客様のお電話がかかる前・・・

だいたい朝3時くらいからですかね。

 

製造担当者や、営業側で気象庁の雨雲レーダとにらめっこ。

 

気象庁の今後の雨雲レーダーはとても便利で、1時間ごとに更新されているんですよね!

 

おおよそで、何時ごろから

「雨が降るか?!」

晴れてくるか!?」 を読むことができます。

 

また、朝6時~お客様の連絡をいただくため、

事務内では約7人ほど、電話の待機をしています。

 

ただ、電話が込み合うこともあるので、繋がらないことも多々あります。。。

 

朝から電話をいただいた感謝と、内容確認をさせていただいているので、しばらくお待ちいただければ幸いです。

 

まだまだ暑い日が続いているので、しっかりと水分補給をしながら、

一致団結!して社会体育大会を楽しんでくださいね☆

 

~ 編 集 後 記 ~

例年、出荷のお手伝いをして思うこと。

(´-`).。oO(現場はとても忙し・・・あれ、ここ運動会の会場なのか・・・な・・・)

なんてね。よく思ってしまいます。(笑)