ドローンによる上空からの芝寿しいなほ工場撮影!

  • 2016.10.20
  • 未分類
ドローンによる上空からの芝寿しいなほ工場撮影!

いなほ工場の外観


%e3%81%84%e3%81%aa%e3%81%bb%e6%9c%ac%e7%a4%be%ef%bc%88%e6%ad%a3%e9%9d%a2%ef%bc%89

 

いなほ団地に新工場を構えて、早1年が経ちました。

 

今期60周年を迎える芝寿しにとって、この場が新しいスタート地点であります

 

そんな工場の外観は、まだ傷・汚れが少なく綺麗な印象です。

 

白山ICから見える芝寿し工場を昨日ドローンにて撮影をしました。

 

まるでUFO!?


dsc_18421

 

空高く太陽に向かって飛び上がる「ドローン」

 

上空から見える、いなほ工場はとても大きく、私達も改めて工場の凄さを実感しました。

 

dsc_18121

 

外観をぐるっと一周するドローン。

裏側まで全て撮影をしました。

 

上空から見ると意外飛ばれてしまうのが、整理整頓。

 

ここに置いておけば見えないだろう。というところも

バッチリ!ドローンに見つかっていました。

 

内部だけでなく、外見の掃除や整理整頓にも今後気を配る必要がありますね。

 

ドローンの撮影には「許可」が必要


 

dsc_18241

 

皆様に知っておいていただきたいのが

「ドローンを操縦するには許可が必要」ということです。

 

案外ドローンて安価で買えちゃうんです。

 

しかし、先日も地元 金沢市で「街中でドローンを飛ばす危険行為をした」として

逮捕されるなどのニュースがありました。

 

ドローンは小型の機体にプロペラが4つ付いています。

 

そのプロペラは高速で回転し、とても速いスピードで飛びます。

 

万が一、操縦を誤って狭い街中で外壁にぶつかったら、、、

機械のトラブルで道路に墜落したら、、、

 

大変危険です。

 

そのため、操縦・撮影には必ず警察への申請、許可が必要です。

 

決して素人が操縦しないようにご注意ください!

 

今回私達もプロを呼び、安全に操縦・撮影をさせていただきました。

ご協力いただいた業者様に感謝です。

 

dsc_17961