トリック・オア・トリート!!

  • 2017.10.07
  • 未分類
トリック・オア・トリート!!

こんにちは^^

10月に入り急激に寒くなりましたね(・.・;)

風邪を引いてしまう人もチラホラ・・・。

そんな中、私は元気に過ごしています!!

皆さんも季節の変わり目の体調管理にはお気をつけくださいね。

 

トリック・オア・トリート♪


ヽ(`ω´)ノ〈菓子をくれないといたずらしちゃうぞ~~~!!

 

そう、今月31日はハロウィン!

年齢問わず、大人でも楽しめるイベントになっていますね^^

ここで少し余談。

ハロウィンの起源はアメリカだと思っていましたが、実は違うみたいなんです・・・。

古代ケルト人が行っていたサウィン祭(秋の収穫祭や悪魔祓いの儀式のお祭)が起源と言われており、

発祥はアイルランドやスコットランドだとされているそうです。

 

また、古代ケルトでは一年の終わりが10月31日とされており

「死者の霊が家族に会いに来る」と言われていたそうです。

まるで日本のお盆みたいですね 😯 

 

しかし違う点があったんです・・・!!

「悪霊も一緒に来てしまう」と信じられていたそうで、

家畜や作物に悪い影響を与えたり、子供をさらったりすると言われていました。

 

そこで悪霊たちを驚かせ追い払うために、

仮面をかぶったり、魔除けの焚き火をしたりしたと言い伝えられています。

そこから今では仮装をする習慣が生まれた!ということですね。なるほど。 😎 

 

期間限定で新商品が登場!


余談が長くなってしまいすみません…。

ここで新登場の「ハロウィンオードブル」をご紹介!

お子様向けの商品として発売をさせていただきました^^

遊びココロを入れ、ハロウィン仕様の海苔を別添付させていただきました。

手まり寿しの上にのせるもよし、他の具材にのせるもよし。

皆さまの手で可愛く、食卓や集まりの場を彩っていただけたらと思います!!

 

期間限定10月21日(土)~31日(日)の発売です!

店頭でも土日、31日は販売をいたしております。

※百番街店を除く店舗となります。ご了承ください。

ご予約を承っておりますので、どうぞお気軽にご注文ください(^o^)

 

耳寄り情報・・・


10月31日、店頭にて商品をお買上げの際、店頭販売員へ一言。

「トリック・オア・トリート!!」と唱えてみてください♪

何かいいことがあるかもしれませんよ・・・(*^_^*)

※百番街店を除く店舗で、お店の商品をお買上げのお客様が対象となります。

先着順のため終了次第、上記イベントを終了させていただきます。

予めご了承くださいませ。