芝寿し夏のユニフォームのご紹介

芝寿し夏のユニフォームのご紹介

今年の夏も全国的に気温が高い日が続いており、今年も過ごしづらかったなと感じる夏でしたね。。

 

芝寿しの工場は24時間稼動していることもあり、さらにクーラーを使うとなると夏場の消費電力がグッと上がってしまいます。

 

電力を使いすぎるとアラートがなる仕組みになっていて、しばらくはクーラーを消して過ごす・・・・・・なんていうことも(^^;)

 

工場が併設されていることもあり、事務所内の窓を開けることが出来ず・・・数十分は蒸された状態で仕事をすることが多くあります(苦笑)

 

そのため、夏場はマイ内輪を持っている人がほとんどです。

そして今の時期はマスク着用が義務付けられているので、事務所の色々な所で内輪を仰ぐ人も増えているのが芝寿しの夏の風物詩・・・(^^;)

 

そんな中、少しでも暑さを和らげて快適に仕事ができるようにしたい!しよう!ということで、事務所内や配送員さんたちみんなが着用することができる「芝寿しユニフォーム」が誕生いたしました。

 

種類は紺色のポロシャツと、黒色のTシャツの2種類。

 

 

紺色の胸ポケットには魚マーク。

芝寿しユニフォーム②

 

黒Tシャツには、真ん中に魚たちがたくさん泳いでいます♪(1匹だけ右向き!)

芝寿しユニフォーム③

 

 

そして左袖部分に『48(しば)』という文字と(48グループではないですよ^^;)

後ろには芝寿しロゴと、笹マーク入りです。

芝寿しユニフォーム④

 

 

ユーモアもありつつ、涼しさを取り入れたオリジナルデザインのユニフォームです。

着た人たちからは「涼しい!」「動きやすい!」と評判です♪

 

 

季節的にはもう秋ですが、まだもう少し活躍しそうです(^^)

 

来年の夏には、内輪を仰いで暑さをしのぐ夏の風物詩は見られないと思うと少しさびしいですが。。。

導入を考え、実現化していただいたことには大感謝ですm(_ _)m