2022年2月4日 北陸朝日放送(HAB)様の「ゆうどきLive」の取材

2022年2月4日 北陸朝日放送(HAB)様の「ゆうどきLive」の取材

いつもフレッシュな情報を提供されている

北陸朝日放送(HAB)さんが取材にご来店されました。

今回は石川県七尾市ご出身の俳優・モデルで活躍されていらっしゃる山崎 至さんがレポーターとしてご来店

山崎 至

※山崎至さんの画像をクリックすると紹介記事へリンクします

山崎至 至極の逸品コーナー』

芝寿しの「笹寿し」誕生秘話について取材

石川県では、祭りのときに押し寿司を作る習慣が昔よりあったことからの伝統を受け継ぎ

芝寿しでは笹寿しを販売し参りました、その誕生について紐解きます。

写真でおわかりのようにイケメンの山崎さんが「芝寿しのさと店」にご来店

笹寿し

どんなレポートをしていただけるか・・・

芝寿しのさと店でのお食事

看板メニューのご紹介やお客様へのインタビューを交え弊社社長の梶谷と話が盛り上がります。

 

芝寿しのさと

芝寿しのさと店は2018年11月にオープンしました。

白山市にあった築160年の古民家を移築した店内は古さとモダンな雰囲気があり、商品の販売コーナーの他、奈良県の伝統的なかまど・竈(へっつい)で炊きたてのご飯をお楽しみいただけます。

今、人気の「おひつ御膳」、竈(へっつい)で炊いたおにぎりなどお召し上がりいただきました!

笹寿しの製造現場 潜入

ディレクターさんが芝寿し工場内の笹寿し製造現場に潜入しレポートいただきます。

マル秘な笹寿しの製造現場も一部紹介!ぜひ、お見逃しなく。

放送は2月4日 芝寿しの放送は約10分間です