【重要】冷凍商品が届いた時のご案内(冷凍保管について)

【重要】冷凍商品が届いた時のご案内(冷凍保管について)

本内容は冷凍商品がお客様の元に届いた時の保存方法のご案内になります。

ご案内1

近日中に箱の冷凍商品の一部デザインが変わります。

ただ、現在2021年7月時点では以下のようになっております。

※写真は金沢笹寿司プレミアム15入りです。

→商品の上紙(掛紙)と、上箱の間に添付物を留めています。

↑左上に同梱物が挟まっています。

今後はこの上紙を無くし、箱のデザインを一新する予定にしております。

変更の予定日はまだ未定です。

 

同梱物の貼付位置は変わりませんので、

お客様にとりまして

保存のチラシのご案内が目につきやすくなると思っております。

冷凍保管してほしい旨を表示しています。

→当社では、ヤマト運輸にて商品を発送・お届けしております。

規定により「冷凍」シールを貼付するよう指示をいただいておりますが、

それだけだと分かりづらいため、下記のシールも一緒に貼付しています。

 

ご案内2

栞の記載内容を分かりやすくいたします。

従来、紙1枚のみで保存の注意喚起を促しておりましたが、

ご利用いただくお客様より、お問い合わせが増えたこともあり改善をいたしました。

栞の表紙には

 「冷凍寿しは冷蔵庫や寒い部屋での解凍・保管ができません」

中面には赤文字で

「注意/冷蔵庫での解凍はお米がボロボロになります。絶対にしないでください。」

以上の文章を記載し、お客様に注意喚起を促しております。

↓栞の表紙です。

 

 

↓中面です(注意喚起の部分)

 

 

↓中面(解凍方法です)

 

以上が本商品冷凍の保管についてのご案内です

美味しくお召し上がりいただければ嬉しく思います。