「いただきます。石川」12月号ラインナップ

「いただきます。石川」12月号ラインナップ

いつも芝寿しをご愛顧いただき、まことにありがとうございます。

日が経つのはあっという間で、気づけば今年最後の月を迎えましたね。

12月と聞いて、「クリスマス」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?🎅🌲🔔

 

12月号テーマ「笑顔があふれる”おうち”でくつろぐ

 

12月は何かと気忙しくなる師走ですが、楽しみが詰まった月でもあります。

「伝統」と言う言葉が似合う石川県でも確実に新しい風が吹いています。

石川で誕生した概念が変わる新しいピザ。地元醤油が隠し味のアヒージョ。地元の生乳からつくられるれるチーズ。

世界一を誇る地元ジェラート。そして、芝寿しのキンパ。

定期便12月号では、石川県ならではの特別な時間を彩る商品を取り揃えました。ぜひ「おうち」で石川を感じながら笑顔あふれるあたたかい時間をお過ごしください。

 

ダブルチーズマルゲリータ(森山ナポリ 様/金沢市)

石川県金沢市で誕生した本格ナポリピザは「冷凍ピザの概念を変える、窯焼きピザ工房」と言う通り、1枚1枚丁寧に生地を手伸ばしされ、550度の石窯で焼いたピザを瞬間冷凍されているので焼きたての風味をお楽しみ頂ける1枚です。その中から一番人気の「ダブルチーズマルゲリータ」をお届けします。

※こちらは要冷凍商品です。


 

ひとくちサイズの自家製モッツァレラチーズ(magazzino38 様/金沢市)

金沢駅のほど近くにある石川県で唯一の自家製フレッシュチーズ工房。まるで「アルプスの少女ハイジ」に出てくるような銀の牛乳缶で毎朝届く新鮮な金澤生乳から作られるモッツァレラチーズ。今回はひとくちサイズのものをご用意しましたので色々な食べ方が楽しめます。

※こちらは要冷凍商品です。


 

能登豚のテリーヌ(magazzino38 様/金沢市)

モッツァレラチーズと合わせて、併設された調理工房で作られる濃厚な旨味広がる能登豚のテリーヌをお届けいたします。

※こちらは要冷凍商品です。


 

能登の塩・加賀棒ほうじ茶(マルガージェラート様/野々市市)

石川県野々市市にある「世界最高のジェラートショップ」の称号を獲得したジェラートは繊細で地元の生乳を100%使い地域食材はじめ豊かな組み合わせがたくさんあります。今回はその中から厳選し「能登の塩」「加賀棒ほうじ茶」の地元食材を活かした2品をお届けします。

※こちらは要冷凍商品です。


 

大海老のアヒージョ(INDIGO 様/金沢市)

金沢にある普段使いから特別な日やウエディングの会場にもなる素敵なレストランが作り出す絶品「大海老アヒージョ」。オーナーが得意とするえびみそをふんだんに使った濃厚なソースには地元の大野醤油が使われるなどのこだわりの味をご家庭でお楽しみください。

※こちらは要冷凍商品です。


 

冷凍キンパ(芝寿し/金沢市)

香ばしく、まろやかな味わいが特徴のごま油で食材を味付けし、風味豊かな韓国のりで巻き上げたキンパはレンジであたためる事で、ごま油と海苔の香りが広がり食欲をそそります。野菜は特製のナムルに仕上げ、お肉はコチュジャンの風味を豊かに。ボリューム満点の1本をお届けします。

※こちらは要冷凍商品です。

 

 

編集者のひとりごと

冬はお腹が空いて、常に何かをほおばっていたい食べるの大好き上野です(*’▽’)

12月ってイベント満載ですよね✨

みんなで集まって、美味しいものを食べる時期!

 

ところで、今月号の内容は実際にお店で料理を振舞っているレストランから取り寄せたものも入っているんですよね。

自宅でお店の本格料理が食べられるって、嬉しくないですか?✨

自分で作るにはなかなか手間も時間もかかるけれど、これはレンチンするのみで調理が簡単!しかも冷凍保存なので食べたいタイミングを決められるし、味もしっかり美味しい。

かなり魅力的だなと…

一人で食べるには多いので、何人かで集まって食べるのがいいですね。この季節にはもってこいのセットです☺

 

ちなみに今回試食会に参加したのですが…私はキンパもアヒージョも大好物でこれは間違いなく美味しかったのですが、何より最後に食べたほうじ茶ジェラートが美味しすぎました✨濃厚で滑らか。どんどん食べ進んじゃいました。

これは個人的に買いに行ってきます。笑

みなさんも読みながら気になってきたのでは?

定期便を買えなかった方も、お店に行けば味わうことができるのでぜひ行ってみてくださいね♪

 

 

\ ハッシュタグつけてSNSでシェアしてね♪ /

#芝寿し定期便 #いただきます石川

 

▼ 最新号のチェックは専用サイトから! ▼芝寿し定期便

 

 

過去の「いただきます。石川」のご紹介はこちらから見ることが出来ます。

https://shibazushi.com/category/shibazushi-teikibin/