工場の朝は大忙し!!

工場の朝は大忙し!!

 

こんにちは😊

10月も終盤に入り、押し入れから羽毛布団を引っ張り出してきた上野です😌✨

3年ちょっと店舗に従事してきた私が、先日入社以来4年ぶりに工場の応援に入る機会があったので、

今回はその時のお話を聞いていただきたいなと思います👂

 

 

何年ぶり?!な早起きからのスタート

 

私が応援に入ったのは、土曜日の朝6時から9時の3時間⏲

6時には工場に入るとなると、起床は…4時20分…?!

私、朝は寝られるだけ寝たい人間なので、いつも起床は6時半なのです。

4時台の起床さえ4年ぶりくらいなので、前日はなぜかドキドキして熟睡できず(-_-;)

 

そんなこんなで翌朝はばっちり目が空きました👀✨

 

スピード作業は不向きな私

この日の応援場所は会席ライン

 

始めは私の大好物、『ビビンバ』からでした♪

タレを載せて、糸唐辛子をちぎって載せるのみ。

ここは終わりかけだったので、順調に終えました✨

 

 

が…!お次の『花いちもんめ』

これが苦戦したんです~(-_-;)

レモン鯖の塩焼きを置いたらすぐなますをONするのみ!!

なるほど…頑張れそう。と、思ったのもつかの間。レーンが動く中での作業は思ったよりスピードが必要でした汗

鯖はちぎれないかとヒヤヒヤ…レモンはくっついてうまく取れない。そうこうしてると折は目の前を通り過ぎ、なますを入れる間もなく次の折が…。

この私の手の遅さで、レーンはあっという間に詰まっちゃいました。(笑)

このままじゃ終わるわけもなく、お隣の救世主様が「なます私やるか?」と助けてくれました(;^_^A

その節は大変お世話になりました。。

 

最後は季節の『かえで』です。

「チンゲン菜としめじのおひたし」を置いて、横に空のカップをON。

これはさすがに、順調にできましたよ~😊✨

 

 

製造員さんに感謝を伝えたい

そんなこんなで2時間半があっという間に過ぎ、久しぶりの製造応援は幕を閉じました。

ずっと店舗にいたので、工場の雰囲気って忘れてたけど、

調理の方がいて、それを詰める会席の方がいて、

出荷する方がいて、配送さんが運んでくれて、やっとお店に納品される。

 

これだけ多くの方の手が加わって、やっとお店で販売できていたんだなぁ~と思うと、すごく有難い気持ちになりました。

特に、この流れの一番初めを務めてくれる製造の方々は、毎日朝早くからきて作って下っているんですよね💭

みんなの力で皆様にお弁当をお届けできています😊

 

 

これから繁忙期に向かっていくので、

また応援が入った時には、皆さんのためにも頑張りますね~!✨