冷凍寿司モニターさんレポート報告【Vol.9】

冷凍寿司モニターさんレポート報告【Vol.9】

芝寿しでは冷凍寿司を全国の方にもっと知っただきたくモニターをお願いをして写真やご意見をひろくいただいております。。この中から貴重なご意見、画像を公開し改善など含め商品をよくするために取り組みをしております。

モニターさんはLINE友達の中からご応募いただきました。10名の方を選ばしていただいて進めております。今回、その中のお一人のご意見・画像を公開するものです。(なお、本人を特定できるような写真、コメントは伏せさせていただいております)

登場者:東京都在住の方

お届けしたのは「七つの具材の太巻き、キンパ巻き寿司、ガパオライス」

※これからの文章はモニターさんのご意見を掲載いたします。

ガパオライス

太巻類はパッケージがコンパクト
冷凍庫が混雑していても隙間に入って良いです。

表示の通り解凍し、
念のため写真のようにクリップ止めして
保温時間を置きましたが解凍にムラが出てしまいました。

気にせずいただいたのですが大丈夫かなと少し心配でした。

冷凍とは思えないご飯のふわふわ感と具も
ぎっしり詰まって美味しかったです。

量も多すぎず少なすぎずちょうど良いです。

夫は少し甘すぎるかなとカボスを絞っていました。
食べていたらプラスチックの糸のようなものが

出てきたのが気になりました(写真は撮りませんでした)

ガパオライスはびっくりな具沢山と色どりで驚きました。

破損

(写真)プラスチックの蓋が複数箇所割れていたので
強度の問題が改善されると良いかもしれません

(家の冷凍庫で割れたのか最初からかはわかりませんが
保存する際にほかの食材と当たることもあるので
市販の冷凍食品のような外装が良いと思いました)

プラスチック蓋が割れていたため
ガパオライスの中に割れたプラスチック片が
2つ入ってしまっていました。(写真)

破損

普段から大豆ミートを利用しているので
味は予想通りでしたが具材が多く楽しくいただきました。

 

個人的には苦手な具材がある家族も多いので
(特に私は玉ねぎ)もう少し厳選した食材、
通常のガパオライスの具材で十分かとも思いました。

後半はレタスをたっぷり加えて少しタバスコをふっていただきました。

「サラダを加えるとボリュームアップ」など

食べ方の提案もあると良いかもしれません。

このバージョンで三色ごはんなどもあると嬉しいです。

最後に、添加物に保存料が入っていたのが残念でした
(我が家では購入をしないようにしています)。

この点も改善されると嬉しいです。

個人的には大豆製品やお肉の代替製品が
もっと色々商品化されてほしいと普段から思っていますので
大豆ミート商品のラインナップを
芝寿司の美味しい技術で増やしていただけると嬉しいです!

 

追伸 先日久しぶりに飛行機に乗った際、
空港のラウンジで芝寿しが
売られていて嬉しかったです!
これからも頑張ってください👍

御礼

いろんな感想をいただきましてありがとうございます。

今回のモニターさんへお送りした商品に瑕疵がありました件

お詫びを申し上げます。

容器の破損要因が何かを調査しております。

発送時なのか、輸送中なのか

まだはっきりはしておりませんが調査を継続し対策を講じていきます。

また、添加物の件はなかなか悩ましい課題であります。

仕入れ、生産体制に影響があるだけに慎重に社内で議論を継続していたいと思っております。

 

最後に羽田空港での件、励ましをいただき感謝申し上げます。

 

◆追記

先に記入しました

ガパオのふた部分が破損していたこと。

原因が判明しました。

発送の時に、保冷のために、ドライアイスを梱包しているのですが

ガパオの上にドライアイスを置いて発送をしたことにより、フタのプラスティックが低温状態に耐えられなくなり破損したようです。

 

対策として、発送時にフタの上に直接おかず間にシートを置くこと、そしてプラスティックのフタの対冷度の高いものへ変更をいたしました。