冷凍寿司モニターさんレポート報告【Vol.10】

冷凍寿司モニターさんレポート報告【Vol.10】

芝寿しでは冷凍寿司を全国の方にもっと知っただきたくモニターをお願いをして写真やご意見をひろくいただいております。。この中から貴重なご意見、画像を公開し改善など含め商品をよくするために取り組みをしております。

モニターさんはLINE友達の中からご応募いただきました。10名の方を選ばしていただいて進めております。今回、その中のお一人のご意見・画像を公開するものです。(なお、本人を特定できるような写真、コメントは伏せさせていただいております)

登場者:石川県在住の方

お届けしたのは「七つの具材の太巻き、キンパ巻き寿司、ガパオライス」

※これからの文章はモニターさんのご意見を掲載いたします。

① 商品が届いた時に感じたこと

待ってましたー!とても嬉しい。

ガパオライス

 

商品の説明書きを読むことで、食材一つ一つにとてもこだわっていることや健康にいいことを知ることができ、より印象が良くなった。

 

② 最初に商品そのものを見た時に感じたこと

太巻きやお弁当の袋のイラストが美味しそうでテンションが上がった。

太巻き

とっても美味しそう。
彩がとても良い。

スーパーのものと格段に違い、高級感があった。ご飯もツヤツヤ。

芝寿司の太巻きは食べたことがなかったので、楽しみ。

太巻きは自分でカットしたい場合(節分など)もあると思うので、

注文時に、「カットするか」、「カットなし」か選択できると良いと感じた。

※写真 さかさまかもしれません<m(__)m>

お弁当

イラストよりも美味しそうな見た目だと感じた。

 

彩が良く、複数の料理が入っているため、栄養バランスが良さそうだと感じた。
しかし、芝寿司の要素はあまりないと感じた。

パッケージに芝寿司と印字したり、中に芝寿司の笹をバランがわりに使ったりなど、なにか芝寿司要素があると良いなと感じた。

③ 冷凍商品として感じたこと

太巻き

調理がとても楽で、電子レンジに放置しているときに他の料理を準備できるのが良いと感じた。
袋で密封されているために匂い移りもなくて良い。

お弁当

調理がとても楽だと感じた。
袋で密封されているために匂い移りもなくて良い。

④ 価格に関して感じたこと。

太巻きもお弁当も、普段の私の食事用としてはやや高いが、芝寿司の商品ならちょうど良い価格だと感じた。

⑤ 保管について感じたこと

太巻き

冷凍の状態で届くので、パッケージがビニールでも潰れることなく、かつ幅も取らないため保存に便利だと感じた。
解凍して余った太巻きを冷蔵庫で一晩置いてから食べたが、お米はモチモチで変わらぬ美味しさだった。

お弁当

幅を取らないため保管に困らなかった。

⑥ お届けした送り箱に関して感じたこと

箱がしっかりしていて、丁寧に入っているため好感が持てる。

⑦ 解凍して感じたこと

太巻き

電子レンジで熱すると、電子レンジに接している面が熱く、上がやや冷たかったので、途中でひっくり返したほうが良いと思った。
お米一粒一粒がツヤツヤしている。
電子レンジでの加熱時間は短く、あとは余熱でいいので、電気代もあまりかからずエコだと感じた。
丸ごと一本温めるので、家族が少ない場合は量が多いために2本の味を一度に味わえないと感じた。

お弁当

均等に熱が通った。熱しても卵が爆発したりせず、見た目がとても綺麗だった。
また、卵は電子レンジで加熱しても、半熟の見た目で感動した。

⑧ お召し上がりになって感じたこと

太巻き

七種
1番美味しかった。干瓢の味がよく染み込んでていて、卵が甘くてとても美味しい。
穴子の旨味と噛みごたえも最高だった。

キンパ
これまで飲食店やスーパーで食べたキンパより格段に美味しかった。
特に甘辛いお肉と韓国海苔がマッチしていた。
見た目もいいので、パーティの時に食べたい。

お弁当

香りも良く、とても美味しかった。
にんじんがとても甘くて、卵は見た目から食欲がそそられ、とろとろで美味しかった。
蓮根はとてもシャキシャキしていて、味もしっかりしていて1番美味しかった。
白身が柔らかく骨もないため、子供もお年寄りも食べやすい。

量がちょうどよく、ヘルシーであるため、健康に気を遣っている人にもおすすめできる商品だと感じた。
見た目も味も最高だが、芝寿司感がないため、この商品を食べたことない人は買わないかなと感じた。
容器があまり汚れず、水で落ちるため処分がとても楽だと感じた。

⑨ 自分で買ってみようと感じられましたか

太巻き

どちらもとても美味しかったのでお店でも通販でも、特別な日に買いたいと感じた。(特に七種の具材)

お弁当

帰省(石川県)時に、昼食用として買うかもしれないが、通販では購入しないと思う。(せっかくならお寿司を買いたいから。)

⑩人へギフトとして贈ってもいいと感じられましたか

太巻き

パーティする時に持ち寄りたいと感じた。

お弁当

贈答向けではないと感じた。

⑪商品の魅力として感じられたこと

1つ1つの食材や健康へのこだわりがあること。
見た目も味も最高なこと。
調理、保存、処分が楽なこと。

その他

私と家族は全く気にしませんが、太さが異なっているところ(2切れ)や、海苔が細いところ(1切れ)ありました。

(※現場へ改善を通知いたしました)

健康志向の高まりやキンパブームなどの時代の流れを掴んだ商品作りに挑戦していてとても素敵だと思いました✨
今月もとてもおいしかったです。来月も楽しみに待ってます。

御礼

いろいろなご提案ありがとうございました。

太巻きをカットするかしないか

他メーカーさんとの比較

太巻きの端っこの部分

などなど ありがとうございました。