冷凍笹寿司の完成!金沢プレミアム笹寿司のご紹介。

冷凍笹寿司の完成!金沢プレミアム笹寿司のご紹介。

ついに笹寿司の冷凍寿司が出来上がりました。

 

金沢プレミアム笹寿しの冷凍版です。

そのご紹介をさせていただきます。

 

冷凍笹寿しとは

冷凍寿司への思いは今から6年前に遡ります。

詳しくは ごちらを御覧ください ⇒ 冷凍笹寿司の完成まで

今回の冷凍寿司は「冷凍金沢プレミアム笹寿し」です

ご飯の上にのるネタは 天然紅鮭、国産穴子、能登牛しぐれ、炙り鰤、炙り鯖の5アイテムになります。

ネタのご紹介

天然紅鮭

紅鮭の中でも、最高の評価を受けている、カナダ産の天然ものを使用。

旨みの強い脂のりが最大の魅力です。

国産穴子

山口県産の天然ものを使用し、ふっくらとした肉質の良い煮穴子をさらに蒸して仕上げ、香ばしさを引き出すために炙っております。オリジナルのタレを塗り、美味しさをアップしております。

能登牛しぐれ

最近人気が上昇している、石川県産の能登牛。そのきめ細やかさが評判の能登牛を100%使用。

味付けには金沢の醤油処の大野醤油を使用し、しっとり上品な脂が口の中に広がる”しぐれ煮”に仕上げております。

炙り鰤

鹿児島県産の鰤を使用。

塩漬け・酢漬けの工程のあとに麹に一晩漬け込み、丁寧に旨みを引き出しました。

アクセントには、刻み柚子の香りと、さっぱりとした食感の大根を使用、さらに、味付けした鰤を炙ることで風味・香ばしさを引き出し、自社特製の漬けだれにくぐらせることで、味に深みを持たせました。

炙り鯖

日本海で獲れた鮮度の良い大型の鯖を使用。酢と酢で旨味を引き出し、専用のタレに漬け込んだ。風味を出すため香ばしく炙り、生姜を程よく効かせています。

冷凍寿司ってどうやって食べるの?

種類はどのようなものがあるの?

芝寿司で販売する冷凍寿司は以下の種類があります。

  • 笹寿し
  • 手まり寿し
  • 小袖棒寿し
  • 笹蒸し寿し
  • おはぎ

「おはぎ」はお寿司ではありませんが、商品レパートリーとしては準備しております。

どのような形でお届けされる?

到着した冷凍笹寿しプレミアム

(※写真は冷凍金沢プレミアム笹寿し15入りを送った場合です)

発泡スチール箱に入って届きます。

中には品質維持のため、ドライアイスを梱包してお送りしております。(但し、笹蒸し寿し、おはぎにはお入れしなくても品質が維持できるためお入れしておりません)到着時には溶けている場合もございます。

冷凍笹寿しの封を開けた時

発泡スチール箱の封を開けた時の様子です

商品のフタを開けた時

写真のように冷凍になった笹寿しが15個出てきます。

1個1個 個包装されて詰められております

解凍方法はどうするの?

冷凍笹寿し 解凍中

冷凍笹寿しは自然解凍します。

室温(20~25度)前後で放置をしておいてください。

約3時間程度で解凍されてしまいます。

後は、召し上がるだけ。

お急ぎの場合、2時間程度で電子レンジで30秒ほどかけても召し上がれます。室温にも違いが出るので状況を確認しながらお召し上がりください。

電子レンジしますと、若干 温かくなりますのでご了解くださいませ。

(※電子レンジ時間は30秒以内がよろしいかと思います)

後は、お好みに合わせてお皿に盛り付けをしていただければ、豪華なご飯の一品として食卓を飾ることができます。

 

ここをクリックしていただければオンラインショップへリンクいたします

↓  ↓

冷凍笹寿しプレミアム

お願い事項

今回は、冷凍金沢プレミアム笹寿しをご紹介しました。

個包装(1個ずつ包装されています)になっておりますので、15個全部をいっぺんに召し上がって頂く必要はございません。必要な分だけを解凍してお召し上がりください。

その際に注意していただきことがあります。

 

冷蔵庫で保管しないでください

冷蔵庫に入れると、冷凍された笹寿しの緩慢解凍(ゆるかやかな解凍)が始まります。これは冷凍寿しに取って一番危険なことで、ご飯のハクロウ化という状態になり、ロウサンプルのように水分が抜けた状態になってしまいます。

また、解凍された商品を再度 冷凍するのは商品の劣化を早めます。

一度 解凍された商品はお早めにご賞味くださいませ。


となります。

 

まとめ

今回は冷凍金沢プレミアム笹寿しをご紹介いたしました。

美味しい冷凍笹寿しを一度ご賞味いただければ嬉しく思います。

冷凍笹寿しプレミアム