新入社員は大変です。。

新入社員は大変です。。

はじめまして!

4月から芝寿しに入社したA・O(イニシャルにしました)といいます!!

研修期間中は様々な部門を経験させていただいているのですが、今回はWeb研修ということで急に「ブログを書いてみて!」と言われました。(残念ながら断る余地はまだ私にはございません)

なるべく楽しい文章にするので、不慣れですがどうか最後までお付き合い下さい!!

軽く自己紹介をします。

今年で23歳になる新卒です。まだ部署は決まっておらず研修後に配属が決まります。

休日の楽しみは白峰にいる2歳の甥っ子と家や公園で遊ぶことです🥎

自己紹介はこの辺にして…

見出しにある通り今年の新入社員は私一人だけです!

「大変そう~」と思った方!

正解です!正直大変です!!

同じ立場、同じ環境で話し合える仲間がいません!新入社員への注目も私一人に集まります!

正直すっごく疲れます。

「かわいそう~」と思った方!

不正解です!かわいそうではありません!!

実は一人だといい面もあります。先輩方がすごく気にかけて下さります!皆さん本当に優しいです

また同期がいない分、比べられたり、同期に変に気を遣うことがありません。

あとこれは私事なのですが一人でいることは意外と嫌いじゃありません。

このような感じで現在4月22日📅

思い返すと一瞬でした!(青春みたいに言ってすいません)

製造研修~過ぎ去ってゆくお弁当~

私が初めて実際に製造の現場に入ったのは4月8日です。この時はまだ桜が咲いており、お花見の時期だったため製造現場は非常に慌ただしいのです!

私が入ったレーンはさくら日和🌸 かわいい名前とは裏腹に、この子がなかなか手ごわい!

慣れない私がレーンに入り、ベテランの方々と一緒に具材を詰めるのです!

皆さん、想像は尽きますよね…

そうです!私の任された煮物をまだお弁当に詰めて終わっていないのにお弁当は流れて行ってしまうのです。

残酷な世界ですよね…

すいません!止めてください!叫ぶしかありません。

すると、それに気が付いた方が場所を代わってくださったり、隣のお姉さま方に助けていただきながらなんとかやり遂げえることができました。

あの時の恩は一生忘れません!

私も大変な時こそ周りの人の事を助けられる人間になりたいと改めて思いました!

それからは笹寿しの笹巻きから、レンコンの皮むきと本当に様々なことをさせていただいております。

これを読んでくださっている方の中には、私が巻いた笹寿しや、私が皮をむいたレンコンを召し上がっている方もいるかもしれません♪

実際に私が手を加えた笹寿しやレンコンがお客さんのもとに届いてると思うと、本当に頑張れます!!

まだ慣れないことばかりでベテランの方に比べ作業スピードは遅いですが、その分丁寧!を心がけて商品に関わっていきます!

これからのこと…

最初にもあったようにまだ私の部署は決まっていません。

製造でお弁当を作るかもしれませんし、店舗でお弁当を販売するかもしれません。

部署は分かりませんが、このことは分かっていいます!

芝寿しの商品に何かしらの形で関わっています!

皆様にはこれからも、芝寿しの商品をたくさん食べていただきたいです!(^^)!

初めてのブログ、慣れない中で読みにくいところもあったと思いますが、最後まで読んでいただいた皆様本当にありがとうございます!!