冷凍寿司モニターさんレポート報告【Vol.7】

冷凍寿司モニターさんレポート報告【Vol.7】

芝寿しでは冷凍寿司を全国の方にもっと知っただきたくモニターをお願いをして写真やご意見をひろくいただいております。。この中から貴重なご意見、画像を公開し改善など含め商品をよくするために取り組みをしております。

モニターさんはLINE友達の中からご応募いただきました。10名の方を選ばしていただいて進めております。今回、その中のお一人のご意見・画像を公開するものです。(なお、本人を特定できるような写真、コメントは伏せさせていただいております)

登場者:富山県在住の方

お届けしたのは「冷凍プレミアム笹寿司15入」

※これからの文章はモニターさんのご意見を掲載いたします。

ワクワクしながら開封しました^_^。

冷凍でカチカチだけど、解凍したら、
ごはんパラパラにならないかしら???

一応、家族五人が揃った時に食べるので、
冷凍庫で保存しました。

価格は、ちょっと高めかな。。。

15個送料込みで4,861円と言うことは1個あたり300円強なので
、お高め。。

保管

冷凍保存しておいて、
食べたい時に解凍できるので、とても便利だと思います。

送り箱は、とても丁寧に梱包されていて、好感が持てました。

解凍して、見た目は普通の常温の笹寿司。

食べてみると、まずはご飯のおいしさにびっくり

買って東京の息子に送りたいと思いました。

ギフトとして使ってみたい

好きな時に解凍して、
色々な味のバリエーションもあり、
冷凍とは思えない笹寿司が食べられるのはとても良いです。

冷凍だとどうしても普通のと比べて、水分が多からお米が柔らかいと感じた。

(家族と私はちょうど良い柔らかさだったが、普段よりもみずみずしさがあると感じられた。普段は時間が経ってから食べることが多いために、今回普段よりも柔らかいと感じたかもしれません。

御礼

一番最初のコメントは実際、そうだと思います。

私も全国のいろんな冷凍寿司を試食で買い求め試食をしてきましたが、びっくりするくらい”ごはんがパラパラ”になるものが多かったのです、

 

ほんと、ごはんというものは”解凍”が勝負です

冷凍技術は大変進歩してます、分子構造を瞬間に凍結させるというものやさまざまです。

 

でも部分の解決方法もいずれ見つかるかもしれませんね。

 

おうちのワンちゃんが登場したりして、かわいい写真をありがとうございました。

この度はありがとうございました。