冷凍寿司モニターさんレポート報告【Vol.16】

冷凍寿司モニターさんレポート報告【Vol.16】

芝寿しでは冷凍寿司を全国の方にもっと知っただきたくモニターをお願いをして写真やご意見をひろくいただいております。。この中から貴重なご意見、画像を公開し改善など含め商品をよくするために取り組みをしております。

モニターさんはLINE友達の中からご応募いただきました。10名の方を選ばしていただいて進めております。今回、その中のお一人のご意見・画像を公開するものです。(なお、本人を特定できるような写真、コメントは伏せさせていただいております)

登場者: 神奈川県在住の方

お届けしたのは「笹蒸し寿司 うなぎ蒲焼10コ入り」

ここからはモニターさんのご意見です

7月のモニターアンケートをお答えさせて頂きます。

先ずはご送付ありがとうございました。
御礼申し上げるのが遅くなり申し訳ありません。

①届いた時に、簡易包装だと伺っておりましたので、家庭用らしく無駄な包装でなくて良いと思いました。

 

②袋開けてみて、10個の蒲焼き笹寿司
を4人家族でどう分けようかなぁと思いながら冷凍庫に入れ、どのタイミングで頂こうか考えて食べるのが楽しみでした。

 

③笹に包まれているタイプは好きです。

 

④価格は手頃と感じました。

 

⑤⑥保管場所もとらなくて、ビニールの簡易包装は助かります。

 

 

⑦解凍のための時間が1分半長過ぎるように感じ、それより前にポンと音がした時点で確かに熱々ですね。袋から出す時には、笹の香り、私は好きなのですが、少し強すぎるかと思いました。冷凍の笹団子の時は感じないので何故だかわからないのですが。

笹蒸寿しうなぎ

⑧味は上品で美味しかったです。

 

数年前から、一年に2回ほどのことだし、さまざまなな理由で国産鰻を無理して食べていて、中国産は久しぶりでしたが、温め過ぎたか?と思ったものも、柔らかく癖がなくて美味しかったです。

美味しいのでもっと鰻が乗っていたら、或いは肉厚なものだったら尚いいなと思いました。

もっと食べたいけど、私や長女は笹寿司二つのご飯の量でお腹がいっぱいになるので、この鰻の量2切れと考えたらさみしいです。

8個入りで、その分鰻が多い方が嬉しいです。
錦糸卵は華やかさを添えていいですね!

 

⑨⑩値段は手頃なのですが、年に二回食べるなら、もう少しお金を出して国産鰻を二尾買って家で鰻丼を作るほうを選ぶと思います。贈答品を贈る家も、そんな感じですので、贈らないかと思います。

⑪手軽さと、好きなタイミングで家族が別々の時間でも食べられることです、

この日は、夫に夕飯外で食べると言われ、私と娘2人も皆別々の時間に食べましたが、美味しく頂きました。
笹寿司の蒲焼きという珍しいものをご馳走様でした。

 

御礼

ありがとうございます。

中国産、国産ですよね
販売する際には気になっています
国産を開発へ希望しているのですが、価格が折り合いがつかなくなるという悩みが・・・。

でもおっしゃるように年に数回 注目される商品なのでいいのかもしれないですね。

厚みは、少しスライスしずぎですかね😊