冷凍寿司モニターさんレポート報告【Vol.13】

冷凍寿司モニターさんレポート報告【Vol.13】

芝寿しでは冷凍寿司を全国の方にもっと知っただきたくモニターをお願いをして写真やご意見をひろくいただいております。。この中から貴重なご意見、画像を公開し改善など含め商品をよくするために取り組みをしております。

モニターさんはLINE友達の中からご応募いただきました。10名の方を選ばしていただいて進めております。今回、その中のお一人のご意見・画像を公開するものです。(なお、本人を特定できるような写真、コメントは伏せさせていただいております)

登場者:東京都在住の方

お届けしたのは「まぶしごはん2個入り」

ここからはモニターさんのご意見です

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3回目モニター報告をお送りします。

前回の梱包時の破損の件で、見逃していたら口内のケガや健康被害にもつながっていたかもしれないと少し気持ちが萎えてしまっていたので今回の梱包開封時にまた商品が破損しており非常に落胆したというのが正直なところです。

芝寿し:パッケージ(フタ)が破損していたということでした。色合いからすると牛肉が少し漏れていたと想像しております。

 

商品については非常に美味しくいただきました。

 

一口で夫婦で歓声があがりました。

 

のどぐろと能登牛のセットという組み合わせもとても良いと思います。

ただ、量が少なく高額なのには驚きました。

改善案としては見た目はとても良いのですがお茶漬けにするにも量が少なくだしの湯煎も一手間なのでおわんの器をやめて箱や袋入りなどで送料をカットし混ぜごはんに一本化しボリュームを出し、出汁や海苔を入れず提案として海苔やわさびを入れてお茶漬けにしても美味しいですよと説明文に入れるのみとするなど。

 

量の多いご飯に具が少ない印象を避けるため食べる前にしゃもじでかき混ぜて、と説明しても良いと思います。

また、酢飯?でお茶漬けも関東ではあまりしないと思いますが、地域差であるならそういった説明もあると良いかと思いました。

味については間違いないのでとにかく価格と量が改善されないと手が届かないと思います。

ちなみに我が家はご飯の量が少ないので出汁を使いませんでした。

(別にお茶漬けでいただきます)

ブログにあったモニター報告を事前に読んでいたので電子レンジの時間も説明より短く設定しました。

御礼

いろいろご意見をいただきまして感謝申し上げます。

このお話を受けてフタが開くという事態は大変なことなので、現場で商品を揺さぶるなどの実験で試してみました。すると、お椀を入れている紙パッケージの中にずれ込むような形でフタの部分が紙パッケージの丸いお椀の形の所にひっかかり外れるという現象が見られました。

パッケージ

フタは1方だけをシールで止めていたのですが、2か所止めをするようにいたしました。

パッケージが破損していた原因が不明なのですが(以前はドライアイスの冷気の耐性が弱かった)

この商品はドライアイスを梱包していないので違った問題があるかと思っています。

モニターさんからのお話で不備を改善できたことはよかったかと思います。

販売するにあたって輸送途中の商品の動きなども含め、より観察していかなければと改めて思いました。

ありがとうございました。